2013年05月16日

Readerをどうするか

スクリーンショット 2013-05-16 23.31.31.png

少し前から話題のグーグルリーダー終了の対策をば


スマホにしてから捗っていたrssの購読をどうするかこうするか。これまでずーっとグーグルリーダーを利用してきましたので、いきなり「収益ないからやめるよ」って言われてもこまります。収益ないのが終了の理由ではないとは言っていますが。

いろいろな情報を集めてみると、とりあえずライブドアリーダーに退避するのが無難でね?ってことでライブドアアカウントを久々に立ちあげてみると、あっ・・・

4年ぐらい前の登録フィードが残ってた・・・。そういえばiPhoneにした時に少しばかりライブドアリーダー検討したんだった。

AndroidアプリはLDRMateが良さげなのでとりあえずこれで連携しようかと思います。

unnamed.png

そろそろDesireHDにして2年が経ちますのでまた機種変更のことを考えようかと思いますが、なんせこの機種未だに爆速で不具合が殆ど無い(最近やっと強制終了やバッテリの暴走が出るようになったっても2週間に1回ぐらいしかない)し、まぁかなり気に入ってますので機種変更が惜しいです。ただ、インストールしようとしたアプリが「この機種には対応しません」になってしまったり、更新が止まってしまったり、そもそも機種変更しないと損な仕組みの日本の携帯電話市場ですので。またiPhoneにしようかな。使ってて楽しいのはAndroid機なんですけどねー。

posted by さざん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ちらしの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。